Search
By category
Detail search

データベース 01 本・雑誌の検索

図書館蔵書検索(OPAC)

種 類 内 容
キーワード検索  Free  書名、著者名、出版社、件名などの項目を、キーワードで検索できます。項目を特定せずに検索する時に便利です
項目別検索  Free  項目を指定して検索ができます。特定の資料を探したい時に便利です

 ■特定の本の探し方  
  教科書・参考書の探し方
  レベル別英語多読本の探し方
  電子書籍の探し方
  電子書籍 Maruzen e-book  学内のみ 

 ■その他のコレクション
  長澤文庫  安井文庫

他機関

種 類 内 容
CiNii Books  Free  国立情報学研究所が運営する全国の大学図書館等が所蔵する図書や雑誌の情報を検索できるデータベースです。約1,200館が所蔵する1億冊以上の資料情報、約150万件の著者情報を検索することができます。雑誌記事・論文情報の検索は「CiNii Articles」をご利用ください。
奈良県立図書情報館蔵書検索  Free  奈良県立図書情報館に所蔵している約68万冊の資料が検索できます。奈良県や隣接地域に関する資料も 網羅的に収集している図書館です。
※本学図書館との間で資料の相互協力が行われています。 本学にない本や雑誌で借出が可能な場合、無料で取寄せできます。詳しくは、図書館カウンターにてお問い合わせください。
NDL ONLINE
(国立国会図書館オンライン)
 Free  国立国会図書館の所蔵資料やデジタルコンテンツの検索、 また各種申込みができるサービスです。 国立国会図書館では、納本制度に基づき、国内で出版されたほぼ全ての出版物が収集、保存されています。18歳以上の方なら来館利用が可能ですが、個人に対する館外貸出しは行っていませんのでご注意ください。
Webcat Plus  Free  国立情報学研究所が提供する無料の情報サービス。全国の大学図書館1,000館や国立国会図書館の所蔵目録、新刊書の書影・目次DB、電子書籍DBなど、本に関する様々な情報源を統合して、それらを本・作品・人物の軸で整理した形で提供しています。
新書マップ  Free  新書を検索対象にした、新しいシステムの情報サービスです。キーワードや文章を丸ごと質問文にできる「連想検索機能」により、漠然とした要求からでも関連テーマ10個をたちどころに探し出し、星座表のような関連図(新書マップ)を作成します。